2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売り専、発展場は消える? ゲイの権利と責任 

ゲイの認知度が徐々に拡大しつつあります。そのことでゲイの社会的責任も重くなると、薄々感じてはいました。同じことを、元バディ編集長の小倉東(マーガレット)さんが言及しています。見知らぬゲイ同士の出会いの場として機能してきた発展場やクルージン…

新宿2丁目は消滅する

ウィキペディアの新宿2丁目にも書いておきましたが、薔薇族2代目編集長の竜超氏は「消える新宿二丁目」(彩流社)で、「ゲイの街・二丁目は、今や風前の灯」にあるとして、警鐘を鳴らしています。2008年の副都心線「新宿3丁目駅」の開設で、2丁目界隈はミニ…

ゲイ雑誌のパイオニア 「アドニス」

ウィキペディアの「ゲイ雑誌」にも書いたことですが(自慢じゃありませんが、同記事の8割方は私が書きました)、ゲイ雑誌について書いてみたいと思います。1947年創刊のSM雑誌「奇譚クラブ」を始め、「人間探求」(1950年創刊)、「風俗草紙」(1953年7月創刊…

ゲイは中島みゆきとユーミンが好き?

ゲイに愛されるミュージシャンが、昔から2人いる。一人が松任谷由実(ユーミン)、もう一人が中島みゆきだ。まずゲイは女性の感性に近い人もいて、女性ミュージシャンが好きだ。山咲トオルやクリス松村は女性アイドル好きで知られているし、前田健もアヤヤ…

ケンコバ はゲイにモテる!・・・はホント?

はっきり言ってウソです。よく芸人のケンドー・コバヤシさんとか、カンニングの竹山さんがゲイにモテると吹聴している人がいます。彼らのようなタイプを好きになるゲイを、「ガチムチ専」や「デブ専」といいます。ゲイの前田健さんがデブ&ガチムチ専で有名…